ぼちぼち、不登校!

不登校5年目の私が経験したことをありのまま?!に書くブログ

発達障害の私。自分は「普通」だと思っていたのだけど・・・

ショックなことがありました。 私は、生まれつき「発達障害」を持っているらしいです。 でも、私は、自分のことを普通だと思っていました。 でも、他人は、私のことを普通ではないと言います。 何がどうして普通ではないのか、私にはわかりませんでした。 だ…

起立性調節障害で不登校になり、中学校を大嫌いになった話

私は起立性調節障害という病気で、小学6年生の時から不登校になりました。 現在、通信制高校、2年生です。 中学校3年間は、 頑張ったけど、全然中学校に行くことができませんでした。 原因は不調と、 学校が嫌いになってしまったから! です。 起立性調節障…

はじめまして、私は起立性調節障害で不登校5年目です。

初めまして、私は、不登校です。 不登校問題を解決するために、不登校の子ども自らがブログを始めました。 私はこれから、日本のこの問題について、深く考えていきたいと思っています。 これから必ず生まれるであろう不登校の子どもたちと、その親に 私と同…

朝起きれないだけじゃない?起立性調節障害とは 起立性調節障害本人ブログ ぼちぼち不登校

思春期に多い起立性調節障害。突然倒れてしまったり、朝起きれなかったり… 私(16)、起立性調節障害なんです。 診断されてから体調は悪化していくばかり、 不登校になってしまいました。精神科に入院したり、うつ病に悩まされたりと 結構大変な日々を過ごして…